So-net無料ブログ作成

2018年がスタートしました





遅くなりましたが2018年もスタートしました。今年もよろしくお願いします。

IMG_6514 2.jpg
(この写真は元旦に近所で撮影した写真です。)

今年は昨年祖母が亡くなり実家が喪に服すということで、帰省しませんでした。その分時間に余裕ができたので、毎年新年恒例の氏神さんへの初詣、伏見稲荷への初詣、十日戎参拝、人間ドックという行事を早々に済ますことができました。

また8日は娘の成人式でした。娘も4月で大学3回生。息子も高校卒業で4月からは大学生。学費の心配もあと4年です。起業して12年が経ちました。本当に月日の経つのは早い。

今年もフィリピンでいろいろなビジネスに挑戦をしていきたいと思います。50歳を過ぎたから少しは落ち着いたら、とまわりから言われますが、50歳を過ぎてからがビジネスが本当に面白くなると思っています。やりたいことがまだまだたくさんあります。ただ飲食店ビジネスはペースを落とします。リスクが大きすぎるし、安定しない。情熱も興味もなくなりました。こちらはボチボチとやっていきます。

ブログもボチボチと書いていきます。昔みたいな情熱は全く薄れていますが、生存確認を知人にする意味合いのほうが大きいです。まるで年賀状のように。

今年のおみくじは「中吉」でした。大吉とはいきませんでしたが、まあまあの運勢です。おみくじには「自分の仕事に熱意を失うと。思わぬ禍の起こる兆である。今は邪道に入らぬようよくよく注意せよ。」とのこと。たかがおみくじですが、毎年これがよく当たるんです。仕事に対する情熱はメラメラと燃えています。ハイ。

そういえば伏見稲荷に行った時に発見したのですが、伏見稲荷の鳥居って購入できるって知っていました?あそこに並んでいる千本鳥居は全て奉納されたものなのです。

IMG_5887.jpg

おもかる石のところまで続くあの千本鳥居の鳥居が一番安いのですが、あまりにも申込者殺到のため現在は募集を停止しています。次の大きさの鳥居は現在でも空きがあるということで、先日場所を探しに行きましたが、相当山の中腹まで行かないと空きがありません。空きがあったとしても前のオーナーさんが権利を放棄しないとずーーーとその場所は空かないそうです。383,000円を出して、あそこに鳥居をぜひ奉納をしたいと考えています。日本の観光地で最も有名なスポットの一つの伏見稲荷に自分の会社名と自分の名前が書いている鳥居を持っているっていいと思いませんか?海外の人に相当な宣伝効果があると思っています。高級時計1本分で大きな鳥居が立つってロマンがあると思いませんか?

そんなことを誓った2018年のスタート。今年も頑張りますのでよろしくお願いします。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事