So-net無料ブログ作成

「コーヒーセミナー by 堀口珈琲」を開催します





本日のまにら新聞の3面広告欄にも載せましたが、コーヒーセミナーを開催します。

まにら新聞の広告の版下をコピーしますので、詳細は下記の写真をクリックしてください。

Kissako Sep12広告.jpg

うちのカフェが提供している「堀口珈琲」のコーヒースペシャリストが来比して、ハンドドリップコーヒーの淹れ方とおいしいコーヒー豆の見分け方(カッピング)を実践してもらいます。本当に基本中の基本のことしかできませんが、「Kissakoがこんなコーヒーを出している」という一端がわかってもらったらと思います。基本的に日本人対象のセミナーです。参加費は500ペソです。(淹れたコーヒーは飲み放題)

「フィリピンで出すコーヒーだからどうせおいしくない」と思っている方も多いと思います。そんな方ほどこのセミナーに参加してほしいと思います。確かにバリスタによって淹れ方が違い、味の差が出てくるのはその通りです。それを最小限にすべく、堀口珈琲の方が年に一度のペースで研修を行い、私も抜き打ちで味を常にチェックしています。うちのバリスタの数人は本当にレベルが高いと思います。

「スペシャルティーコーヒーとは何か」を知るいい機会だと思います。堀口珈琲のコーヒーを飲んだら他はもう飲めません。

ぜひご参加を!

ちなみに Mall of Asia (MOA)内で開催されている「Coffee Fiesta」にも弊カフェは参加中です。9月15日18:00〜は堀口珈琲による簡単なワークショップが開かれます。こちらにもぜひお立ち寄りください。(その期間はMOAのバーゲン中で凄まじい人手が予想されます。)

また関係のない話題ですが、弊社食品機械ビジネス関係の展示会がMOA近くのWTCで開催します。9月13日〜16日までです。食品関係(特に工場向け)なので一般の人は面白くもなんともない展示会ですが、ご興味のある方はぜひお越しください。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。