So-net無料ブログ作成

やっぱり晒すことにした





前回の記事の続きである。

皆さんのコメントにもあるように、やはり失礼極まりない。別にサービスが悪かったわけでもなく、提供した商品も特別悪いところはなかった。メニューをみれば値段は事前にわかる。値段を見て帰るお客様も何人もいる。

なぜ購入してから文句を言うのか?許しがたき愚行である。もしこのブログを読んでいるのなら悔い改めてほしい。

しかしやはりどうしても許すことができない。若者と中年の2人組だが、若造のほうがほざいていた。その時の顔といったら・・・。若い方はおかっぱ頭で朝鮮系に見えないことはないが・・。本当に日本人だろうかと思う一方、中年の方はどう見ても日本人である。

この顔にピンときたら110番、もといこのブログまでご連絡を。









IMG_5646.PNG

IMG_5647.PNG

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 4

たけぢ

CCTVから切り取った画像かとばかり思ってました。

>本当に日本人だろうかと思う一方

(笑)

ホテルのロビー、車のディーラーその他でもC国人やC鮮人と良く間違われる私(英語を「普通の日本人より」話すかららしい)ですが… その度に相手に「日本人だよ!」とは言うんですが、気分悪いったらありゃしません。

在比の方にこういうのもなんですが、まともな方、まともなことをしてらっしゃる方たちはたくさんいるのは充分承知はしているものの、一方でマナー、知性、品行方正さの欠片もない連中が(フィリピンに)少なくいるのもこれまた事実(と私は思ってます)で、自国で以上に海外だとハネる連中には反吐が出ます。

だもんで私は例えば特にフィリピンでは基本的には日本人(在住、旅行者どちらも)と交わることは極力避けてますし口をきくのも嫌なんですが、しかし何人でもまともな方はいつでもお友達になりたくもあり、応援もしたいとも思っています。

ま、私自身が「まとも」かどうかは疑問の余地がありますし、ガタイでかくて人相風体は怪しい(らしい)私に近づく方も少ないのも事実ですが(苦笑)

クソ野郎どもの失礼な言動には黙ってはいないというAkiraさんには1票を。

by たけぢ (2017-08-05 10:21) 

通りすがり

お店が被害にあったのは理解したがブログ主は人種差別するような書き込みをするのですね。
京都府民でフィリピンにもよく行くのでブログを拝見していましたが同情する気が失せました。

by 通りすがり (2017-08-06 01:28) 

Akira

通りすがりさん、
人種差別という受け取り方をされたようで、そうであれば申し訳ございません。ただそういう表現を使った気はなく、どの部分が人種差別なのか教えてくれませんか?

朝鮮系という表現ですか? 韓国人って書きたかったのですが、そちらの表現の方がキツイと思って変えたのですが・・・。どういう表現がいいんでしょう?
by Akira (2017-08-06 07:10) 

田中

はじめまして。
朝鮮系という表現に意味不明な過剰反応したのでしょうがアフリカ系とか南米系という表現も差別なんですかね?私からすると北も南も皆朝鮮なので朝鮮人と呼んでます。これは差別や蔑視とかではなく朝鮮半島出身で朝鮮語を話す方々を朝鮮人と表現するのが適当だと思っているからです。沢山の読者がいて沢山の意見がありますが主さん、頑張ってください。
by 田中 (2017-08-16 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。