So-net無料ブログ作成
検索選択

鼎泰豊の食べ放題プロモに行ってきた





フィリピンに長く居ると困るのが食事の問題です。最近は渋滞が激しいので、昔みたいにちょっと遠くまで出かけなくなりました。昔ならちょっと足を伸ばしてアラバンとか平気で行っていましたが、今ではマカティとかグリーンヒルズでさえ億劫になってきました。と、なると選択肢はオルティガス近郊に限られてきますが、幸いメガモール、シャングリラプラザがあり、最近ではAyala 30thとかCapital Commonなどのモールもできて有名どころはほぼ困りません。

その中で行く頻度が多いのが、日本料理、中華料理が多くなります。昔はラーメンをよく食べていましたが、どの店も味が劣化したのと、チェーン店の味はすぐ飽きてしまうので最近はほとんど食べません。最近週に1度は行っているのが、台湾から出店してきた「鼎泰豊 Din Tai Fung」です。台北では言わずと知れた超有名店で、日本にも各地に支店があります。(日本の鼎泰豊はあまり美味しくない)メガモールに1号店、BGCハイストリートに2号店ができました。(フランチャイズ料は一説によると1億ペソらしい)

最近鼎泰豊で始まったのが「平日限定10品食べ放題P399」というプロモです。平日の14時から17時の限定で、写真の10品がP399で食べ放題です。ただし、食べ残し、持ち帰りは不可です。(食べ残したペナルティは聞いてなかったです)また複数で入店して、一人は食べ放題、他の人はアラカルトというのもダメです。一人が食べ放題を頼んだら自動的に他の人も食べ放題となります。ドリンクは別です。

IMG_3382.JPG

先日このプロモにチャレンジしてきましたのでちょっとレポートします。10品とありますが、肝心の小籠包はチキンですし、他の値段の高いメニューは含まれておりません。でも値段的に小籠包を3つ頼んだら元が取れる計算なのでかなり安いと思います。

しかし注意しなくてはいけないのは「食べにくそうな」メニューもあること。日本人が大好きな「Sweet and Sour Pork 酢豚」も含まれていますが、これは複数頼んだらダメです。甘辛いので量が食べられません。口が乾いてしまい、水をがぶ飲みすることになります。同様に注意しなくてはいけないのが、

Crispy Beef Strips (酢豚よりも甘辛い。1グループに1皿で)
Crispy Vegetarian Mashroom Wontons (予想以上にお腹が一杯になる)
Pork and Roasted Garlic Bun (お腹が一杯になる。喉が乾く)

鼎泰豊といえば小籠包なのですが、注意しなくていけないのが、メニューには1皿5個となっていますが、実際は10個入っています。調子に乗って2皿とか頼むと撃沈します。ただ小籠包目的の人はひたすら小籠包でもいいかも。わんこそばの如くどんどんお腹に入ります。チャーハンもOKです。焼きそばもOKですが味付けがイマイチかも。ちょっと後悔したのが「Noodle with House Special Spicy Sauce」を頼まなかったこと。一方大満足したのが、「Mango Sago with Pomelo」がリストにあったので、5皿も頼んでしまいました。大好きなメニューです。

とにかく行く前は何も食べないこと。14時まで昼食を我慢していたら大丈夫でしょう。それから17時頃にかかるように食べたら夕食は要りません。まさに一石二鳥です。

4人で行って全部で3000ペソ分くらい食べましたが、大満足でした。何度もいいますが「Mango Sago」はお勧めです。これだけ食べに行くのもOKなくらいです。ただしばらく小籠包は見たくありませんが・・・。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 3

たけぢ

私は在比ではなくたまに訪れるだけですが…

30年近く前フィリピンに行き始めた当時、まずマニラ某店のラーメンで「こんなのよりサッポロ一番に具を自分で加えたほうがいいわ!」と撃沈、仕事で一緒だった別な日本人さんたちがご希望で行った数軒の日本料理も撃沈、そして中華も、でした。

以降、フィリピン料理は好きなこともあって、渡比すると食事はほとんどフィリピン料理店ばかりで中華、日本食、ラーメンなどなどずっと足が遠のいていました。

最近は日本料理は現地の友人らが食べた~いと言う時のみ、やっと見つけたマカティにあるお気に入りの日本食店に。あと友人たちとの夕食はBGCなどでフィリピン料理(4人で4千ペソ弱ぐらい)、が多いです。

マニラで美味しいところがあるなら中華は是非試してみたいです。いつもマカティのホテルに投宿するので、歩いて行けるグリーンベルト、もしくはAyala Triangle Garden辺りにでもいい店があるなら最高です。

by たけぢ (2017-07-24 13:17) 

Akira

たけぢさん、
Makatiであまり中華を食べる機会がないのですが、ここはまあまあというところは下記の通りです。

Jade Garden:Glorietta 2
Shang Palace: Makati Shangri-La内
Merlin Bistro: ジュピター通り。カジュアル中華。Primerにも広告あり。ここのHot&Sour Noodle (酸辣湯麺)は最高です。

それ以外ですと、

鼎泰豊(記事を参照にしてください)
Paradise Dynasty: MOA横のConradホテルのS Maison内
Summer Palace (Edsa Shangri-La内)
Lugging Cafe (SM各モール内 当たりハズレも多い)
Golden Bay (MOAの近所)

あんまり参考にならなくてスイマセン。上記のどれかで週に一度はいつも食事をしています。


by Akira (2017-07-24 13:59) 

いずみ

突然すみません。
Akiraさんが
以前の記事にBatangasの養鶏所について書かれておりましたが
自分も仕事の関係上、非常に興味があり一度行ってみたいのですが
よろしければ正確な場所などを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

by いずみ (2017-07-25 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0