So-net無料ブログ作成

GlobeがPLDT並のクオリティになってきた





インターネットが使えなくなって早4日目。不便極まりない。仕事にも大きな支障が出ている。

クソ会社はPLDTだけかと思ったらGlobeも一緒だった。初期対応は早いものの、その後のトラブル対応は最悪。PLDTに勝るとも劣らない。今までGlobeは対応がマシだったので続けているが、無視攻撃を続けるのならGlobeに執着することもない。

カフェのインターネットは使えるので、そこで仕事をしてもいいのだが、お客様が使うテーブルを占拠するのも気が引ける。

アジアで一番遅いのはインターネットのスピードだけではなく対応もダントツで遅いと思う。(他は知らないけど)でもインターネット料金はアジアで高い部類だという。さらにGlobeについて書けば、Broadbandの新規申し込み分は何とデータ通信量の上限がある。LTEじゃあるまいし、ケーブル回線になぜ上限があるのかまったくもって謎である。

インターネットがこれ以上使えなかったらPLDTに不本意ながら変えようと思う。どちらでも最悪な通信会社なのは一緒なので。もうすぐ日本に帰るからしばらくの我慢だけど。

あー、ストレスが溜まる。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 2

moimoi

お久しぶりです。
仰る通り、Globeは最低の会社になってしまいました。
先日、契約Pocket WiFiが超遅になったので、カスタマーに電話したら、新しい会社のポリシーで無制限から制限付きになったとのこと。
それを公示したのかと聞いたらしていないと言うので、即刻契約解除しました。
そして今度は、プリペイドSIMに切り替えて、5日間700MB/日でP200のプロモにしたら、たった3時間の閲覧のみで超遅になります。
多分、50MBも使っていないでしょう。
もう最悪の会社になりつつ有りますね。
自宅のグローブも、無制限から制限付きになり、これも契約解除しました。
全部PLDTに変えましたが、今のところサクサクです。

by moimoi (2017-06-06 06:02) 

Akira

moimoiさん、
ご無沙汰しております。お店の方はいかがですか?大変美味しいと聞いていて、機会があればお邪魔したいと思います。

さて、Globeですが劣化具合がひどいですね。ネットは遅い、対応は遅い、というより無視。そういうところは真似しなくていいのに。おまけにおっしゃっているようにいつの間にか制限付きのプランに変更と訳がわかりません。

どうせ同じ品質ならPLDTの方がいいかもしれません。今現在まだネットは不通です。こういうところは100年経っても変わらないかもしれません。
by Akira (2017-06-06 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0