So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年 2015





IMG_1375.jpg

2015年もスタートしました。そしてこのブログも2006年1月4日からスタートして昨日で丸9年が経ちました。長かったようなあっという間だったような・・・。そして起業をして今年4月で同じく丸9年目を迎え、10年目に突入です。とりあえず事業を10年続けるというのが一つの目標でしたので、そこまであともう少しまで来ています。

昨年を振り返ると念願でしたCafeがやっとオープンできました。オープンしてからもうすぐで3ヶ月が経ちますが、Yahoo Japanの記事にも紹介をしてもらったり、FacebookのLikeが同じく3ヶ月で15,000を超えました。しかし知名度的にはまだまだです。今年のCafeの目標は「抹茶カフェとしてフィリピンで一番のカフェになる。」ことと「スペシャルティコーヒーのカフェとして一番のカフェになる。」という少し生意気な目標を立てましたが、大きな目標の方がやりがいがあると思います。スタッフのスキルもまだまだでそんなレベルには達していないかもしれませんが、「やる気」と「情熱」だけはスタッフ全員が持っていると思います。今年もいろいろな仕掛けをしていき、お客様に喜んでもらえるサービスを提供していきます。

機械ビジネスから始まり、食品ビジネス(クッキー)、飲食業ビジネスとヨコ展開への拡がりをしてきましたが、私自身は今年は機械ビジネスに時間を割きたいと思っています。特に機械ビジネスが10年目を迎える2015年は一つの区切りとして、もう一段階ステップアップをしていき、来る2016年の会社設立10週年を迎えたいと思っています。

年末から年始にかけ、元社員がしたことによって嫌な気分で過ごしてしまいました。(また詳細は次記事で)そんなことにはめげず、年の始まりは気持よくスタートしたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 1

Happy Cream Puff

Akiraさん

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりましてありがとうございました。

私ももともとはAkiraさんを追いかけるように起業し、Akiraさんのブログに触発されて自身のブログを始めたことを思い出します。
もうどのくらいブログを書いているのかと振り返ってみると、私も6年もブログを続けていました。(といっても最近は更新頻度がかなり低下してしまいましたが・・・)

私も今年の年頭に大きな2つの目標を立てました。
今年こそ大躍進するようその目標に向かって突進していきたいです。
また、ご一緒に頑張りましょう。

今年もよろしくお願いいたします。

by Happy Cream Puff (2015-01-09 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0