So-net無料ブログ作成
検索選択

Jason Mraz大阪&マニラ公演 2014




日本滞在中にJason Mrazのコンサートが大阪であったので行ってきました。今回は新しく出たアルバム「YES!」のプロモーションツアーでした。


Yes!

Yes!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic
  • 発売日: 2014/07/15
  • メディア: CD



このコンサートのためにプロモーターの会員になってチケットを手配した結果、何と4列目!本当に近い距離でコンサートを楽しむことができました。途中、Jasonが客席に降りてきたのですが、私のすぐ横を通りすぎていき、30cmの至近距離まで近づけました。(だから何?って感じですが)

ただ日本での外国人のコンサートは観客のほとんどが英語を理解しないので、盛り上がりに正直欠けました。(あとで述べるマニラのコンサートと比べて)Jasonが冗談を言っているのですが、通じずしら~とすることも。可哀相でしたね。一緒に歌うはずの曲も一部のファンで歌っているだけで・・・。でもセットリストは素晴らしい曲の連続で、また近くで観ることができたのでとても満足でした。

コンサートの前には撮影禁止のアナウンスが流れていましたが、黙認状態だったので写真を撮らせてもらいました。

こんな近くでした。
JM Osaka.JPG

もう一枚。
JM Osaka2.JPG

これは東京公演の様子です。Official Siteからお借りしました。
Jason Mraz Tokyo 2014.jpg

そしてマニラに帰ってきて11月27日にマニラのアラネタ・コロシアムでもJason Mrazのコンサートがあったので行きました。国をまたいでのツアー参加はもちろん初めてです。アリーナの14列目でまあまあの席でした。

しかしマニラは熱かった。やっぱり言葉の差をここでは痛感しました。映画も字幕なしで見る人達なのでJasonの言うことが全て理解していて、爆笑に包まれていました。Jasonもその観客の反応に気を良くして、大阪ではしゃべらなかったこともペラペラしゃべります。その度に爆笑で。本当に楽しかったです。また観客のほとんどが曲を覚えてきているので感動するほどの大合唱です。同じ外タレのコンサートに行くのなら間違いなくマニラのほうが楽しめます。アンコールの時とか地鳴りと思うほどの大歓声で・・。とてもとても本当に感動しました。こういうエンタメ系はフィリピン人が得意とする部分ですね。もし機会があればまた行きたいですし、他の外タレも積極的に行きたいです。

マニラは写真やビデオは全く禁止されていないので撮りたい放題でした。本格的なビデオを撮っている人もいました。

JM Manila.JPG

JM Manila 2.JPG

アンコールの最後の曲での感動的なペンライトの数々
JM Manila 3.JPG

ファンのかたのFacebookにセトリがあったので載せておきます。
JM Manila 4.JPG

このあとJason Mrazはアメリカツアー。行きたいなぁ。

今回のYES!の中で大好きな曲です。今回のコンサートで一番最後に歌われた曲です。YouTubeのOfficial チャンネルには最新のライブもUpされてるので観てみてください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。