So-net無料ブログ作成

カフェがひっそりとソフトオープンしました




先日の記事でも紹介しましたが、カフェが仮オープンして1週間。トレーニングもそこそこ積んできたので月曜日にソフトオープンしました。

DSC_0911.jpg

「何も宣伝せずどこまで集客できるのか。」

一つの実験をしてみたいと思っています。まにら新聞にも載せず、Primerにも載せず果たしてお客様は来るのか?

実はすぐ隣に有名カフェ店があります。うちのカフェがどんなものか知らない人たちは見向きもせず、その有名カフェに入っていきます。自分で言うのもおこがましいのですが、ドリンクの味にはちょっと自信があります。だから質の高いドリンクなどで近い将来来客数を逆転する。これがまず第一の目標です。

何もしなくてお客様が来なかったらビルの空きスペースにバナー広告を出します。それでもダメならフライヤーを渡すようにします。ブログでも書きます。有名ブロガーを招待します。FacebookもTwitterも開設し、HPも作ります。第一段階はまずはここまでですね。

ちなみにソフトオープンに合わせ、ケーキの販売も始めました。それから月内にサンドイッチも提供する予定です。

DSC_0978.jpg

日本人の方に提供するまでにはまだ時間がかかりそうです。日本人の方は相当厳しい目を持っているので、完璧に近づけてから場所などをお知らせしたいと思います。(それでも完璧ではないかもしれませんが)

DSC_0981.jpg

皆さんに満足していただくべくもう少し頑張ります。今日はメニュー作成のための写真撮影をカメラマンにお願いしているので今から行ってきます。

DSC_0941.jpg
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 1

あーちゃ

おお、面白い取り組み方ですね。宣伝なしで、ふらっと入ったお客さんとかがどう感じるか。口コミってフィリピンだとどうやって広がるんでしょうか。楽しみです。

by あーちゃ (2014-10-23 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1