So-net無料ブログ作成
検索選択

カフェがこっそりオープンしました




以前から少しずつ書いていましたカフェですが、ひっそりとこっそりと10月14日に仮オープンをしました。半分無理やりオープンです。なぜこの日かと言うと、日本人である私はやはり大安を選びたいのと、ビジネスを始めるのにいい日である「一粒万倍日」を選びたかったのです。大安+一粒万倍日という日が年内があと4日しかなく、10月14日を逃したら10月26日までいい日がないのでこの日にしました。またきちんとした日時を指定しないとフィリピン人の工事屋さんはいつまでもダラダラとやっている、というのも理由の一つです。

カフェの詳細は追々詳しく書いていきますが、多分フィリピン初の「日本茶カフェ」だと思います。私の思いを書きますと、

1. クッキーのアンテナショップ
2. フィリピンではほとんど知られていない日本茶の紹介
3. 日本の「スペシャルティーコーヒー」をフィリピンで紹介

という3つの「おいしい」を紹介したくてカフェをオープンしました。お茶は宇治のお茶屋さんから直接仕入れ、コーヒーは日本のスペシャリティコーヒーのパイオニア的な存在である珈琲屋さんの豆を提供します。

写真を少しだけ載せます。

オープン時の様子です。暖簾がちょっとイメージしていたのと違っているので変えると思います。
Kissako 1.JPG

店のロゴです。
Kissako 3.JPG

店の名前です。KISSAKOとは「喫茶去」と書きます。ご存知の方も多いと思いますが、「喫茶店」語源はここから来ていて、「お茶でもどうぞ」という禅の言葉から来ています。タガログ語でも別の意味があります。
Kissako 4.JPG

皆様のお越しをお待ちしています、と言いたいのですが、現在はお客様を限定してトレーニングがてら仮オープン中です。正式にオープンになりましたら改めてお知らせします。またいろいろこのブログで紹介していきます。

Kissako 2.JPG


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

KJ

夢の実現を一つ一つ果たされてますね。
いつの日か訪れたいと思っています。
ご成功を祈念してます。

そろそろカイエンも近くないですか?(笑)
by KJ (2014-10-16 18:01) 

あのさ・・・

OPENおめでとうございます。
是非、行かせて頂きます。
by あのさ・・・ (2014-10-16 20:54) 

かなぶん

お茶を出すなら出た茶葉で、ご飯を炊いて裏メニューにしてみたら?
静岡ではあたり前のメニューです。

実はこれを食べてるからだと思いますが、静岡県が男性、女性とも長生き日本一だそうです。

フリピンのお金持ち層に、長生き、痩せる、健康メシとかアピールして予約だけとか、持ち帰りだけ、10回通ったらタダとかして裏メニューすれば面白いと思う。
口コミで広がれば本業も栄えると思う。


by かなぶん (2014-10-17 05:18) 

Happy Cream Puff

Akiraさん

開業おめでとうございます。
開業直後のお忙しい時に押し掛けてしまいましたが、美味しいお茶ドリンクを堪能させていただきました。

次は抹茶デザートを楽しみにしています。

by Happy Cream Puff (2014-10-18 00:03) 

あーちゃ

openおめでとうございます。
フィリピンにいく機会があったらぜひ立ち寄らせていただきたちお思います。
夢を一つ一つ実現させていっていらっしゃるAkiraさんは本当にすごいですね。
味わってみたいなあ~。海外でのおいしいコーヒー
by あーちゃ (2014-10-21 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。