So-net無料ブログ作成

やったぜ!三保の松原




富士山が世界遺産に登録されました。

そして私の地元の「三保の松原」も逆転で登録されました。

三保の松原.jpg
(Navi静岡より借用)

今では「静岡市清水区」と紹介されていますが、私の心のなかでは未だに「清水市三保」です。いまさらかもしれないけどもう一回清水市に戻ってくれないかな・・?

地元というか実家から三保は実は遠いんです。自転車ではちょっと無理な距離です。今でもそうなのかわかりませんが、三保っていうと海水浴場のイメージが私の中では強いです。今ではエスパルスの練習場ってイメージでしょうか?

これから三保の松原に行く人が増えるでしょうが、三保に行くなら1月〜5月でしょうか?(雪が積もっていないし、暖かくなると霞んで見えなくなります。行くなら午前9時までです。)三保に行くならエスパルスの練習場も見にいって欲しいし、東海大学の水族館もあります。日本平からの富士山も絶景です。日本平にはアイスタ日本平もあります。日本平に行く途中には久能山東照宮もあり(もともと徳川家康は久能山に埋葬されていた)、久能山のいちご狩りもできます。私のオススメ富士山絶景スポットは富士川の河口からみる富士山です。とてもキレイです。

清水港の魚河岸でマグロ三昧して、静岡インター近くのうなぎ屋さんも最高です。

こうやって見ると清水って楽しそうなところですね。皆さん、ぜひ行ってみて下さい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0