So-net無料ブログ作成

にゃんこ





私はよくPasigにあるTiendesitasに行きます。クッキー工場から自宅への帰り道にあり気軽にいけるのと、ペットショップがあり、そこでいろんな動物を見るのが好きだからです。ペットショップといえばカルティマールもありますが、私はTiendesitasの方がペットショップの質は高いと思います。

で、先週も仕事の帰りに夕食も兼ねてブラっとTiendenstasに寄るとネコを専門に扱うお店がありました。実は最近私のお気に入りブログに入れているあーちゃさんのブログを読んでいてネコが欲しいとずっと思っていました。

あーちゃさんのブログ → http://20050105.blog.so-net.ne.jp

そのペットショップに何とも可愛らしいネコがいるではないですか。品種を聞くと「サイベリアン・フォーレストキャット」というらしいのです。家に帰ってからネットで調べ、「犬みたいなネコ」という記載を見つけ、あーちゃさんにもDMを送りアドバイスをもらい次の日に買ってしまいました・・・。(^_^;)

こいつです。(オス)名前はTOMです。

Tom.JPG

私は子供の頃からずっと実家ではネコを飼っていました。4匹ほど飼ったのですが、一番最後に飼ったネコがとても賢くて可愛くて、猫エイズで死んでしまったのですが、その時にショックは今でも覚えています。昔からネコ好きだったのですがこのネコのショックが癒えずにネコを飼うことができませんでした。

欲しいと思ったのはあーちゃさんのブログの影響です。毎日読んでいると「ネコって犬より手間がかからないのでは」と思って来ました。いろいろと調べると部屋飼いのネコは好き勝手にしているし、トイレもすぐに覚えるので楽というのがわかったのも購入するきっかけの一つでした。

実際に家に来て5日目になりますが、トイレは最初から躾ける必要がないくらい自分でできます。ちょっといたずらが過ぎて飛び回っていますが、まあ可愛らしさでそんなことも忘れます。ネコには珍しくどこに行っても後ろをついてくるし、ゴロゴロと喉を鳴らして擦り寄ってくるのでメロメロにさせられてしまいます。髪の毛がよく抜けるので掃除が大変ですが、まあいいでしょう。十分癒しになっていますので。

間違っても外に出ないように気をつけたいです。外にはゴロツキ(ネコ)がたくさんいますので。毎日帰るのが楽しみになっています。

それからあーちゃさん、最近の記事のUpありがとうございます。本当にためになっています。これからもいろいろと教えて下さいね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 4

あーちゃ

かわいい~。TOMくんっていうのですね^^)よろしくお願いします。
こんなに記事に私の名前を出していただいて恐縮です。
首輪ももうつけているのですね。おしゃれですね♪
そうそう、病気をうつされたりしないようにお外には出さないで^^)
3~4か月ぐらいですか?毛の色がきれい。お耳が素敵。毛の長さもいい感じ。どれをとっても最高ですね。これは、惚れちゃいます^^)
甘えんぼ君なのですね^^
もふもふしたいです♪

by あーちゃ (2012-10-19 14:14) 

あのさ・・・

飲食業を営む身の私としては絶対に飼えないモノNo.1です。

by あのさ・・・ (2012-10-19 19:50) 

Akira

あのさ・・・さん、あのさ・・・さんって飲食業だったんですか?どこのお店か教えてください。食べに行きますから。

私の場合、製造している場所と家とは別ですし、工場では着替えていますのでご心配なく。エアーシャワー、コロコロローラーもありますよ。
by Akira (2012-10-19 20:04) 

Akira

あーちゃさん、今度の猫の購入はあーちゃさんのブログなしでは買いませんでした。いろいろとありがとうございます。もか、茶々ちゃんの可愛さには負けてしまいますよ。

私もこれからもたくさんの写真を載せます。またメールします。




by Akira (2012-10-19 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2