So-net無料ブログ作成

「大虎」さんにいってきました





昨日マラテに久しぶりに行ってきました。昔は月に一度くらいは行っていたのですが最近はオルティガスから行くのが相当億劫になってしまい、足が遠のいていました。

目的の場所は「居酒屋 大虎」さんです。いろいろなブログで取り上げられていて評判のいいお店と書いてあったので気になっておりましたが、念願かなってやっと行くことができました。ここの店主の方は「本当にアホなおやじの比国日記」の管理人さんでもあります。私はこの方のブログをいつも読んでいて共感できる部分もあり、いつかお会いしたいブロガーさんだったのですが、昨日お会いすることができ本当に嬉しかったです。

本当にアホなおやじの比国日記 → http://plaza.rakuten.co.jp/imus0216/

昨日はいろいろな料理をいただきましたが、やきとり類は絶品でした。ラーメンもとても美味しかったです。偉そうな口調になってしまいますが、美味しい料理を作る方は素材のことを本当によく知っています。一口に「鶏肉」といっても、いろんな部位があり、その中でも美味しいところは限られています。それらを厳選して作ったら不味いわけありません。また鶏肉のたたきも出していただきました。普通だったら怖くて食べられませんが、フィリピンで初めていただきました。

常連さんもたくさん居られて、それに対応する店主さんの人柄も垣間見た気がしました。場所柄ちょっと賑やかな場所で、またちょっとわかりにくい場所にありますが、ぜひ行ってみてください。おすすめの場所です。(写真を撮るのを忘れていました。残念。それからMさん、昨日はごちそうになりました!)

大虎さんのHP → http://ootora.web.fc2.com/index.html
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 1

Nori

自分も大虎さん大好きです。
スープを作った直後のラーメンはマニラ1美味しいと思います。
あとここのご主人は競馬が大好きで僕はいつもフィリピン競馬を教えてもらっています。小さい店なので、一人で暇なとき行くといいと思います。
by Nori (2011-02-08 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0