So-net無料ブログ作成
検索選択

マニラでムカつく店員の態度ワースト3





3位:Shoe Mart (SMスーパーマーケット)
どの店に行っても契約社員の集まりのせいか社員に気力が感じられない。特にキャッシャーは愛想もクソもない。ただ「Thank You」といってくれるのがせめてもの救い。最近はサービス向上で笑う社員も増えてきた。

2位:Mercury Drug Store (マーキュリー薬局)
薬を探してくれる人にはたまに親切な人がいるものの、例外なく無愛想なのがキャッシャーの女性。フランチャイズでやっていると思うのだが、なぜキャッシャーの女性が無愛想なのはほとんどの店で共通。ありがとうの一言ぐらい言えよ。

1位:

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

National Book Store (ナショナルブックストア)
キャッシャーの愛想がないばかりか客の顔さえも見ない。挙げ句の果てにお釣りを手で渡さずにキャッシャーの上に投げ捨てる様に置く。本の場所がわからず聞いてもそ知らぬ顔か、めんどくさそうに教えてくれる。クリスマスプレゼントのラッピングサービスも最悪のサービス。でも他に頼む所を知らないので仕方なく利用している。

(あくまでも私見に基づくランクです。くれぐれも噛み付かないでください。)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

manamana

本屋といえば、フィリピンの人は本を読まないというか、
読み終わった本に何の価値も見いださないというか、
いつ妻に捨てられるかひやひやの毎日を送っております。
by manamana (2009-02-09 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。