So-net無料ブログ作成
検索選択

激ウマラーメンを食べました






東京の出張が終わって先ほど京都に帰ってきました。ふうーー。

東京の展示会は新しいビジネスネタを探しに会場内をくまなく歩き、非常に疲れました。また展示会のレポートは後日改めてさせてもらいます。

昨日は埼玉の奥地にまで出掛けてきてあるプロジェクトの打ち合わせをしてきました。タイ人の方を連れていったのですが非常に有意義な話し合いができたのではないかと思っています。来週はこのプロジェクトをフィリピンでも展開すべくミーティングがあります。まだまだ将来的なプロジェクトなのでどこまで成功するかわかりませんが、他国への足がかりとなるプロジェクトなので頑張りたいと思います。その他にもいろいろとミーティングをしてきましたが行った甲斐がありました。

さて、この展示会やミーティングの合間をぬってフィリピンでラーメン屋さんを開業したいという方がプロデュースしたお店のラーメンを食べるべく横浜まで行ってきました。開業したいという方はコメントを読んでいただいている皆さんにはおなじみのtabachingさんという方です。フィリピンでラーメン屋さんを開業すべく準備を進めてきましたが、ある事情でストップをせざるを得ない状況になっています。そこで私の人脈から何とかできないものかと微力ながらお手伝いをしています。

お手伝いというと大げさに聞こえますが、単に私の人脈を利用しての紹介だけなので偉そうに助けているような立場でもないのですが、ぜひそのラーメンを食べてみたいと思い、tabachingさんに無理を言って食べにいきました。

私はなぜか食べ物の写真を撮るのが下手でこの写真もうまく撮れていないのですが少しでもおいしさが伝わっているでしょうか?正直激ウマです。お世辞抜きでうまかったです。チャーシューも麺もおいしいのは当然なのですが、真ん中の野菜と卵がもう絶品です。本当においしかったです。tabachingさんありがとうございました。

DSC00782.jpg


フィリピンにもいろいろなラーメン屋さんが進出していますが、私は個人的に好きなお店というのは数えるくらいしかありません。しかし毎週ぜひとも食べたいラーメン屋さんというのは少なく、おいしくてもとてもではないくらい高級ラーメンがあったり、ラーメンが好きな人に取ってのお店は少ない気がします。

もしtabachingさんが今後何とかラーメン屋さんを開業したら毎週必ず行くと思います。私的には嵌ってしまいそうなラーメンでした。日本に帰って来るとちょっとしたものが欲しくなります。でもフィリピンでは手に入らないものも多く、日本レベルのラーメン屋さんというのも上述の通り数は多くありません。個人的にはタイのようにもっともっとレベルの高いラーメン屋さんや日本食レストランが低価格で提供をしてくれたらなと思います。

Sangoさん、Happy Cream Puffさんに続いて何とかtabachingさんもフィリピンにおいて成功できるように心から願っています。私もできる限りの支援をしていきたいですね。個人的にはマカティのLittle Tokyoとかにできたら嬉しいのですが、新宿ラーメンがあるからダメでしょうかね? どこにあったら皆さんは嬉しいですか?やっぱりマカティですか?
nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

manila-ceo

おお!確かに美味しそう!!
私も次回の帰国の折にはぜひ足を運んでみたいものです。。

卵は味付け卵ですかね。
マジでうまそう。。

場所ですかぁ。
出来ればマラテとかではなく、マカティに出店して欲しいなぁ。パサイロード、リトル東京、Sangoさんの並びあたりでしょうか・・・

サラリーマンの人気のスポットになってくれればいいですね!
by manila-ceo (2008-05-31 03:16) 

moimoi

>やっぱりマカティですか?
パシグはだめですか?(笑)
やっぱり立地条件を考えると、マカティでしょうね!

しかし、この間から仕事で使う品物を、物色するのに何日かチャイナタウンを歩き回っていたのですが、麺好きの私は、毎日のようにラーメン系の食べ物をあさっていましたが、これという物に当たりませんでした!

そこで思ったのですが、麺類が好きな人が集まるチャイナタウンこそ、開業のチャンスではないでしょうか?
本場の中国や台湾に進出しているラーメン屋も、味では現地のものより勝って人気があるといいます!

世界の人が認める日本のラーメン屋!!
成功のチャンスは、あると思うのですが・・・


by moimoi (2008-05-31 08:38) 

Happy Cream Puff

Akiraさん、おはようございます。
なんか今日は、変な日ですね。
フィリピン・ブロガーの間で、ラーメンとハンバーガーとシュークリームの情報が飛び交っています(笑)

写真見ただけで、私も腹がグーグー鳴っています。
本当に美味しそうです。
タバチンさんのブログで読みましたが、このチャーシューは、箸で切れるくらいトロトロなのですよね。
もしフィリピンにできたら、私も一日おきに行きたいですね。

場所は、マカティと、ケソンシティ、とボニファシオ、それから、ラスピナス(笑)にも出して欲しいです。

Akiraさんが私のお店にきた時は、2時間半の情熱をいただきましたが、このタバチンさんが来たときには、3時間の情熱ラーメンのお話をしてくれました。
ぜひ、タバチンさんの夢が叶って欲しいものです。
by Happy Cream Puff (2008-05-31 08:38) 

KJ

Akiraさん、場所教えてください
次回の帰国時(多分8月)地元に寄った際食べに行ってみたいです。

昨晩も12$の味噌ラーメンを食べるためににタクシー代15$払って行ってきました。
帰りはバスです(笑)
シンガポールはラーメン不毛の土地でしたが、ここ3年の出店ラッシュはレベルの底上げを感じます。

マニラでうまいラーメンがあれば絶対客が来ます。
値段は200ペソくらいまでにしてくださいねm(__)m
個人的にはマカティアベニューとパサイロードの交差点から歩いていける範囲が良いのですが家賃が高くなってしまいますね・・・
by KJ (2008-05-31 09:52) 

こう

横浜の何処か、是非場所を教えて下さい。
よろしくお願いします。
by こう (2008-05-31 12:37) 

imus0216

うまいものをだせば場所なぞカンケイナイ・・・・・

自然とオキヤクが来る、ただそのあいだ我慢できるかですね。

桃李ものいわざれど下自ずからけいをなす・・・・でしたっけ?

自慢のラーメンで客を集めてやる位の意気込みでがんばって下さいね

なんか濃くて旨そうで、ヨダレガ・・・・・・

うまいらーめん飢えている日本人が沢山いますよ。


by imus0216 (2008-05-31 17:18) 

tabachingです

Akiraさん、私をテーマに、しかも、おほめ下さってありがとうございます。
お忙しい中、足を運んでもらった事、本当にうれしかったです。

フィリピンでラーメン店を開くまで、まだ時間は掛かりそうですが、開業できたら、精一杯いい仕事をして、また、おいしかったといってもらえるように頑張りたいと思います。

コメントを寄せてくださる皆様も、ラーメンがお好きな方ばかりですので、
いろいろと、アドバイスや励ましのお言葉が聞けて感謝感謝です。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
by tabachingです (2008-06-01 00:01) 

tabachingです

Akiraさん、お忙しい中横浜まで足を運んでいただいて本当にありがとうございました。
その上、おほめのコメントをいただきました。
大変うれしく思っております。

次回は品川・新宿あたりにご案内したいと思います。

また、読者の皆様のコメントでもフィリピンでのラーメン屋について、親切なアドバイスが聞けてうれしかったです。
この場をお借りして御礼申し上げます。

Akiraさんの言葉がお世辞ではなく本当においしかったと、言ってもらえるように開業できる夢を目指して、努力していきたいと思います。
by tabachingです (2008-06-01 00:09) 

Akira

manila-ceoさん、いや本当においしかったです。ぜひ日本に帰国の際には食べていってください。横浜駅から歩いて10分以内です。

詳しくは

http://www.conn.co.jp/arigata-ya/menu.html

私も場所で便利なところはPasay沿いかリトル東京だと思いますが、場所は二の次ですよね。早く開店してもらいたいです。
by Akira (2008-06-01 01:05) 

Akira

moimoiさん、このtabachingさんは将来的にはFCも含め30店舗くらいまで広げたいという夢をお持ちです。その意味ではOrtigasやPasigにもできたらうれしいです。(今Pasigにお住まいなんですね?私もOrtigasですがPasig Cityです。)

確かに日本のラーメンの味は世界を制することができると思います。China Townでも出せばきっと受け入れられる味だと思います。
by Akira (2008-06-01 01:08) 

Akira

Happy Cream Puffさん、tabachingさんはよくご存知だと思いますが、私もできる限りのことをしてお手伝いさせてもらいたいと思います。

このラーメンもとてもおいしかったのですがtabachingさん曰く、これよりもおいしいものができるそうで、今から本当に楽しみです。いろいろなコメントでもお分かりのように需要はかなりあるはずです。成功されることをHappy Cream Puffさん同様祈っています。
by Akira (2008-06-01 01:11) 

Akira

KJさん、そういえばご近所でしたね。(笑)場所はここです。

http://www.conn.co.jp/arigata-ya/menu.html

tabachingさんいわく、これ以上のものをご提供するそうです。それもすべて自家製で麺も自分で打つそうです。トロトロのチャーシューに味付け卵などアイデアがいっぱいあるそうです。

私もフィリピンでおいしくて安いものを提供できれば成功のチャンスが限りなくあると思います。パサイ通りかマカティ近辺で180ペソくらいで出してくれたらうれしいですね。



by Akira (2008-06-01 01:13) 

Akira

こうさん、場所は下記の通りです。一度覗いてみてください。

http://www.conn.co.jp/arigata-ya/menu.html


by Akira (2008-06-01 01:14) 

Akira

imus0216さん、おっしゃる通りですね。本当においしいものでしたらお客は集まると思います。まずフィリピンで評判のラーメン屋さんを作ることが先決でしょうね。

私もフィリピンのラーメンに対する潜在需要はかなりあるのではないかと思っています。私もそのうちの一人で手伝っている理由はおいしいラーメンをマニラで食べたい。その一心だけです。今回の試食で自信がつきました。
by Akira (2008-06-01 01:16) 

Akira

tabachingさん、先日は本当に無理をいってご同行いただきありがとうございました。おかげさまでおいしいラーメンを食べさせていただきました。これで私自身も自信が持てたと思います。

お世辞とか書いてありますが、ご存知の通り私はストレートにものをいう方です。おいしくなかったら記事にはしませんし、今回の訪問で今後の展開に自信がついてきました。本当に推薦できるラーメンだと思います。

早いこと次のステップに進めるように私もがんばりますので夢に向かって突き進みましょう。
by Akira (2008-06-01 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。